So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいものの写真 ブログトップ

小樽でお寿司♪ [おいしいものの写真]

小樽も初でした~~!
雰囲気はとてもよかったけど・・・あまり大きな見所はなかったかなぁ?

線路跡、ちょっとスタンドバイミーな気分(笑)
DSC01698.jpg
DSC01699.jpg

ここが一番有名でしょうねぇ~
たくさん観光客がいましたが、まだ朝が早かったので少ない方?
DSC01755.jpg

小樽はガラスも有名ですね!
北一硝子でワイングラスを購入しました~~~^^
DSC01771.jpg
DSC01798.jpg

小樽といえば寿司?知らなかった・・・^^;
でもしっかり食べてきました!イカそうめんも元祖らしい・・・
DSC01809.jpg
DSC01810.jpg

札幌からすぐなので、札幌観光に一区切り付いたらいけるところですね!
いまいち被写体が少なかったのがちょっと残念・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶどう [おいしいものの写真]

DSC08262.jpg
またまた勝沼で撮った写真です
いたるところぶどう畑だらけです!でも、ワイン用ではなくほとんどが食用っぽい

この写真は、70-300mmの激安レンズで撮りました・・・が!
マクロ撮影ではなかなかいいものを提供してくれています
レンズも特性に合わせてとればいいものが撮れるということでしょうね~~~^^;

ワインカーブ [おいしいものの写真]

DSC08191.jpg
勝沼ぶどうの丘にあるワインカーブ
タートヴァンという皿みたいなものを購入すると、そこにあるワイン(200本以上あったかなぁ)の試飲ができます
赤ワインはさすがにフランスワインほど熟成されていない感じですが
ロゼと白ワインはなかなか面白いものがたくさんあった
特に甲州というブドウから作った白ワインはとてもおいしかった!

フランスでワインツアーをしたボーヌと勝沼は姉妹都市だと知ってびっくりしました^^
1カ月もしないでフランスと日本のワインツアーをしたことになります!

ちなみに、写真は
ノーフラッシュ&手持ち(セルフタイマー)で撮影!
αの手ぶれ補正は素晴らしい!!
おいしいものの写真 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。