So-net無料ブログ作成
動物の写真 ブログトップ
- | 次の10件

葛西臨海公園水族館 [動物の写真]

10月1日の都民の日、都営の施設などが無料で入れたりします・・・
で、予定がなかったので葛西臨海公園にある水族館に行ってきました!
学校も休みになるので、朝早くに行ったにもかかわらずかなり混んでいました・・・
ゆっくり写真を撮ることもできないので、足早に見て早々に出てきてしまった^^;
まぁ~タダだからいいんだけど~~
そのあと、野鳥園の方でカワセミも撮影できたし、結果的には早めに出て良かったのかな?

小さい魚でもしっかり撮れていました
DSC00129.jpg

マグロはでかいですねぇ~~!かなり迫力があります
DSC00149.jpg
DSC00151.jpg

岩の上をぴょんぴょんと跳ねまわっています!カエルウオだったかな?
DSC00166.jpg

まぁ~これだけ撮れたらいいでしょう!ISO1600でも問題ないですね
DSC00174.jpg

ムツゴロウです
DSC00186.jpg

淡水魚館はほとんど人がいませんでした^^;
DSC00210.jpg

ISO1600でも十分使えるので、α700はさすがです
もう少しじっくり撮りたかったけど、まぁ~こんなものですかねぇ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょうちょ~~ [動物の写真]

近所で意外と多くの蝶が撮れたのでとりあえずアップしてみます!
飛んでいる蝶は撮影するのが難しいですが、蜜を吸っているときは狙いやすいです!!
こういうときは望遠が有利ですね

モンキチョウかな~
DSC02691.jpg

アゲハその1
DSC02694.jpg

アゲハその2
DSC02704.jpg

シジミアゲハ?って子供のころは言ってたが・・・・
DSC02712.jpg

キタテハかな?
DSC02715.jpg

意外と家の周りには昆虫が多い・・・
セミはもう終わりかな~コオロギの合唱が秋を感じさせますねぇ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中山競馬場 [動物の写真]

相方の実家に行ったついでに、中山競馬場に行ってみました!
競馬場はフランスで見たことはありますが、実際の生のレースは初めてでした
やはりテレビで見るのと全然違いますね~~
でも、ポジション取りはよくわからなかった^^;
バズーカ持った人もたくさんいましたが、馬を撮るだけなら、300mmもあれば十分です!
それに晴れてれば、それほど明るいレンズでなくても撮れそうですが、AFは早い方がいいですね

イメージアップのキャラクタかな?でも、競馬場も昔よりは行きやすくなったのかな?
DSC02887.jpg

ちょうどパドックに馬がいたので撮ってみました
距離が近いので、広角でないと撮りにくいですが・・・
DSC02895.jpg

各馬一斉にスタート!
DSC02939.jpg

第4コーナーからかなり盛り上がります!
DSC02956.jpg

スタートするまでは騎手も和気あいあいでした
DSC02989.jpg

流し撮りにチャレンジしましたが、ちょっとシャッタースピードが長すぎた?ピンボケ量産^^;
DSC03033.jpg

芝がとてもきれい!
DSC03054.jpg

お花を入れてちょっとぼかしてみました
DSC03127.jpg

第4コーナー!!
DSC03178.jpg

トップ争い
DSC03188.jpg

競馬場に行きましたが、馬券は買っていません!
買い方があまり良く分からないし、買うところに人がたくさんいたので・・・
そこそこの写真が撮れたので満足でした^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昆虫写真 [動物の写真]

本日は、東京ミッドタウンの富士フィルムスクウェアで開催されていた「栗林 慧写真展」に行ってきました
独特のレンズで昆虫写真を撮っている方です
ちょっと写真は少なかったけど、無料だし行って損はなかったです!
最近野鳥とか撮っていますが、動きものはとても難しいです

そのあと、新宿御苑にちょっと寄り道して、昆虫写真にも挑戦?

DSC09814.jpg
キマダラセセリなのかな?
セセリではあまり見ない色でした

DSC09821.jpg
クマバチ?
全然動かないので、かなり近づいて撮ってみました!ちょっとビビりながら^^;

DSC09857.jpg
赤とんぼ?ショウジョウトンボかな?
もう少し背景がよければ・・・・

午後からは、50mm F1.4を付けて撮影していました
まだ慣れない画角なので、構図がまだ全然だめですねぇ~
意外と遠くでもしっかり写すことができるレンズみたいです!
明るいレンズはボケを狙いやすいということしか思っていなかったけど、中望遠域でもなかなかいい解像感を提供してくれそうです!

谷津干潟にて [動物の写真]

スケートで習志野の茜浜と谷津干潟を通りました
メディアを入れ忘れて、茜浜ではなにも撮ることができませんでしたが
新習志野のPCデポでコンパクトフラッシュを購入して撮影

DSC09546.jpg
アオサギです
結構でかいです

DSC09550.jpg
アオサギ飛行中
首は折りたたんで飛んでいます

DSC09562.jpg
ダイシャクシギというらしい・・・
くちばしがすごいことになっていますねぇ~

谷津干潟はラムサール条約にも登録されていて、ボランティアの説明員とかいたりして、野鳥を観察する人にはいい場所ですね!
海鳥系は今回初めて撮影です
- | 次の10件 動物の写真 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。