So-net無料ブログ作成

2010年の春探索

かなり久しぶりの更新です・・・^^;
午後から雨もやんだので、散歩がてらに近所を散策
近くの公園には河津桜も植えられているので、ぼちぼち咲き始めていました

今日は、あまり出番のない100mmマクロ1本で出陣
評判はとてもいいレンズなので、腕さえよければいい写真がいっぱい撮れるでしょうが・・・
まだまだマクロ撮影は難しいです


DSC02369.jpg

近所の神社の狛犬です
結構暗い場所でしたが、コケの雰囲気までよく撮れています

DSC02376.jpg

近くの公園の河津桜です
ちょっと絞ったので、フラッシュを使用してみましたが、やはり解像度は問題ないですね

DSC02386.jpg

梅は満開のところが多いですね~
こちらもしっかり写っています

DSC02389.jpg

菜の花をほぼ1:1で撮ってみました
今日撮った写真では一番のお気に入りです!もう少し絞ってもいいのかな・・・?

DSC02394.jpg

こちらもほぼ等倍で・・・ボケの具合は評判どおりですね

DSC02398.jpg

こちらは、かなり暗い場所に咲いていた椿ですが、実際PCで見てみると以外によく撮れていました

DSC02406.jpg

遊歩道沿いの河津桜?ここは日当たりがよいので、ほぼ満開でした・・・が、1本しかないので物足りない^^;


今後はまたマメに写真をアップしていこうかな~
今まで撮りためた写真もたくさんあるし、のんびりとアップしていく予定ですので
今後ともよろしくお願いします~~
写真以外の話題もあるかも~~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。