So-net無料ブログ作成
検索選択

船橋の探鳥 [動物の写真]

2月なのにかなり暖かかったので、ちょっと自転車でうろうろしてみました!
船橋は意外と坂道が多いのですが、まぁ~海へ向かう分にはそれほどつらくないかな
家から、三番瀬まで30分くらいでした

谷津干潟にもあまりチドリ系はいなかったのであまり期待していませんでしたが意外といましたね
でもちょっと遠い・・・
デジスコくらいでないとしっかり撮れませんね・・・せめて500mmかな~Reflex持っていっておけばよかったかな

帰りにいつもの近くの調整池によってみたところ、今回はしっかりとカワセミを撮ることができました
さすがにあまり近くには寄れません。。。すぐ遠くへ飛んで行ってしまいます
石神井公園が特別な環境ということを実感しました^^:
さらに桜も咲いていたので、寄った甲斐がありました!


三番瀬
DSC01499.jpg

初めてみました!ハジロカイツブリ
DSC01510.jpg

シロチドリかな?全部で1000羽くらいいたかも~!
DSC01538.jpg

セキレイですね
DSC01574.jpg

寒桜なのかな?
DSC01580.jpg
DSC01584.jpg
DSC01589.jpg

カワセミです!最初にその場所に行った時、絶対いそう!って思っていました
DSC01590.jpg
DSC01600.jpg

アオジも数羽確認!
DSC01611.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。