So-net無料ブログ作成
検索選択

昆虫写真 [動物の写真]

本日は、東京ミッドタウンの富士フィルムスクウェアで開催されていた「栗林 慧写真展」に行ってきました
独特のレンズで昆虫写真を撮っている方です
ちょっと写真は少なかったけど、無料だし行って損はなかったです!
最近野鳥とか撮っていますが、動きものはとても難しいです

そのあと、新宿御苑にちょっと寄り道して、昆虫写真にも挑戦?

DSC09814.jpg
キマダラセセリなのかな?
セセリではあまり見ない色でした

DSC09821.jpg
クマバチ?
全然動かないので、かなり近づいて撮ってみました!ちょっとビビりながら^^;

DSC09857.jpg
赤とんぼ?ショウジョウトンボかな?
もう少し背景がよければ・・・・

午後からは、50mm F1.4を付けて撮影していました
まだ慣れない画角なので、構図がまだ全然だめですねぇ~
意外と遠くでもしっかり写すことができるレンズみたいです!
明るいレンズはボケを狙いやすいということしか思っていなかったけど、中望遠域でもなかなかいい解像感を提供してくれそうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。